· 

会場整備パートに直撃インタビュー!!

KODA委員最大最強パートの実態とは!?


こんにちはー!!☀️

KODAIRA祭実行委員会広報パート1年生委員のあつし、りゅうどう、えなでーす!🤨🤓☺️

よろしくお願いします!!🌟🌟

 

 

本日から当ブログでは、いよいよ6月に迫ったKODAIRA、通称"KODA"に向けて、委員会の各パートや出店者に1年生委員自身が取材に行き、読者の皆様に採れたての情報をお伝えしていきたいとおもいます!😏😏

 

 

さて今回から数回はKODAIRA祭を支える実行委員の各パートに取材をして、その仕事や意気込みに迫っていきます!😤😤

記念すべき第一回目の今日は会場整備パート、通称"会整"を特集していきます!!

 

会整は全部で7個あるKODAのパートの中で1番規模が大きいんです😆

その数総勢40人二年生委員も含めると45人の大所帯です😳

 

 

 

今回お話を伺ったのは、二年生委員でチーフの堀江さん、屋内管轄の宇尾さん、屋外管轄の細川さんです。

 

では早速業務紹介いきましょ~~!

 

 

 

まず事前準備では看板の制作などをやっています。また人数が多いパートのため、他パートで人員の少ない所の仕事の手伝いをやることもあるようです。(助かります😂😂)

 

 

KODA祭当日の職務は二つに分かれており、まず屋内では、東一号館二号館とステージなどの建物内の巡視を行い、次に屋外では会場警備、模擬店の巡視、門の警備などを請け負います。

 

 

KODA祭当日の安全は彼らの手で守られているのです!!!拍手~~~っ👏👏👏

 

 

↑この日は看板の枠組みをしていたみたいです!まだ表情に初々しさを感じますね〜

 

 

 

次に一年生にもアンケート形式でお話を伺いました!

 

 

Q.会場整備担当者の中で会場整備を第一志望にしていた人は??

 

A.38人/40人!

 

これは想像以上ですね~😅

逆に不本意!?(笑)ながら会整パートになってしまったお二方はどこを第一志望にしていたのでしょうか….?? 実際に聞いてみました!

 

結果は…. 受験生応援パート!! そしてリバイバル企画パート!!

どっちも大人気のパートです😅😅さぞ熾烈な争いがあったことでしょう....😅😅

 

 

さて次の質問行ってみよう!

 

Q.他のパートには負けないぞ😤ってところはありますか?

 

A.人数!!!!!(全員)

 

食い気味で答えが返ってきました笑

さすが会整!人数には圧倒的プライドがありそうですね😂 我々3人、その数の圧力に負けてしまいそうでした....(というかりゅうどう&えなは完全に負けてた😇 )

 

 

 

もう一つ聞いてみました!

 

 

Q.会場整備をこころざしたのはなぜですか?

 

A.テントを建てんのめちゃ得意だから!

   トランシーバーを使いたいから!  etc...

 

中には、中高6年間で学校行事では毎回毎回テントを建てていたというパワフルな方もいました😅 その経験を活かしたいって......前向きだなぁ~~(感心) 

理由はなんであれ、みなさん熱意で溢れていました!

 

 

 

 

会場整備は多くの人が第一志望でこのパートを選んでいたようです!

モチベーションの高いパートと言えそうですね!!😆💫

 

ということで今回は会場整備パートの特集でした!

 

 

次回の更新は428日!受験生応援パート、通称"じゅけぱ"について特集します!!📣

当ブログを見てる受験生のみんな~~必見だよ~~!

 

はいっ、お楽しみに!!✌️✌️

↑最後はみんなでパシャり!📸 2ヶ月間がんばろ〜〜

 

この投稿をシェアする