· 

さよなら平成こんにちは令和!ちびっこパート取材録!

子供の笑顔は宝物!!ちびっこパート!!!


こんにちはー

今回のブログを担当するわかなせんりたくとです

今回、私たちはKODA祭ワクワク!ドキドキ!を提供するちびっこパートを取材してきました!

 

仕事内容は大きくつ!

 

・アトラクションづくり

・バルーンアート

・ちびっこ向けのショー   です!

 

今年のアトラクションは

宝探し

玉入れ

モグラ叩き         になっています!

 

 他にも、情報宣伝として幼稚園などにビラ・ポスター配りもしています!

 

 

まず、今年の二年生委員のチーフ、尚忠さんにお話を伺いました。

Q. 今年の一年生委員の雰囲気はどうですか?

 「柔らかくて優しい雰囲気だと思います!」

 まさにちびっこ向きの人達ですよね。私たちも癒されたい.....

 

Q. なぜ二年生委員になられたんですか?

  「先輩に誘われたからですね」

  きっとその先輩は素晴らしい方だったんでしょうね・・・ 

  そんな先輩が欲しい・・・みんな是非KODA祭実行委員になって見つけよう!

 

Q. ちびっこパートの特徴は?

 「一年生委員にそれぞれのアトラクションの企画を委ねているので、パート全体として自由度が高いです。」

一年生委員が自由に自分の力を発揮できるので、企画も多岐に渡ります!

オリジナリティー溢れるアトラクションでちびっこを魅了すること間違いなし!

 

尚忠さん、ありがとうございました!

 

 

次は一年生委員!     みんな仲が良かった!

 

 

Q. ちびっこは第何希望?

 

みんな一斉に手を上げてくれました

 ほとんどの人が第一希望みたい!

 みんなから熱意を感じました!!

 

Q.何でちびっこパート?

ちびっこが好きだから、可愛い!」 

 ちびっこの笑顔で、新歓期の疲れも普段のストレスも吹き飛んじゃうのかな

 

バルーンアートやりたいから」 

 むずかしそうだけど、やりがいがあるのは間違いなし⁉

 あと、プロに習えるのも嬉しい!(実際にそれでちびっこに入ろうか考えた他パートの人もちらほらみかけます笑)

 バルーンアートを楽しみにしている人はやっぱりパート内にも多かったです!

 

Q. ちびっこのそれぞれの企画で楽しみなことは?

 

まずは宝探し

 「ちびっこの笑顔という宝物を探すこと」

  いやぁ!名言出ちゃいました(笑)教室が拍手に実際に包まれましたよ・・・・でもその通りですね!

 

次に玉入れ

 「玉入れって言っても普通の玉入れじゃなくて鬼に見立てた的に玉を入れる玉入れ!鬼退治ができます」

 一年生委員の工夫✨が光りましたね。

 そして、鬼退治ってところが昔話っぽくて、今年のKODA祭のテーマ「Time Travel」にぴったり!

 

そしてモグラ叩き

 「ちびっこストレス発散する!」

  現代社会につかれたちびっこたちに向けたメッセージだそうです(笑)

  KODAはそんなちびっこへの癒しを提供することも忘れていません!

 

Q. 最後にKODA祭来場者のみんな宛てにメッセージを!

 

 「KODA祭にするのでぜひ来てください!」

  名言パート2!

 やる気をひしひしと感じます。うちのパートも負けません🔥🔥

今年で23回目のKODA祭、毎年進化を遂げてるのでぜひ来てねっ! 

 

 

名言続出やる気いっぱいちびっこパートには期待が高まりますね!

私たちも、もう一回ちびっこになって参加したいです(何年若返ればいいんだろ....)

 

私たちも、ちびっこパートの全体写真にお邪魔しました!

 

 

ちびっこパートの方、ありがとうございました!

 

次の記事は祭の目玉!ステ企(ステージ企画)です!!

ステ企をチェックしておけば、KODA祭間違いなし✨

公開は5/7を予定しています

 

お楽しみに👍 👍👍

 

この投稿をシェアする