· 

ひとつだああああアメリカンドッグ!!!!!

英語劇団体「ひとつだプロダクション」の魅力に迫る!


こんにちは!!! 今回のブログを担当する、えな、せんり、ゆきです!

日々課題に追われて、ギリッギリ(締め切り当日夜)に編集しています
深夜ノリでわけわかんない文章かもだけど最後まで読んでね❤️❤️
 
 
さて、今回取り上げる団体は………………
 
ひとつだプロダクション  です! 
一橋大学国際部のドラマセクションと、津田塾大学の英語会のドラマセクションが一緒に活動している英語劇団体です!!
一橋と津田塾が一緒に活動しているからひとつだっていうんですね!(納得)
           
  ゆき「一橋と津田塾、2つでひとつだ〜〜〜」
えな、せんり「・・・・^_^・・・・」
はい、、、笑
 
ここでひとつだの渡辺さんにお話を聞きました!

 

Q.普段はどのような活動をしているんですか?
A.11月末にある4大学英語劇大会で、最優秀賞を取ることを目標に日々練習しています 。この大会にはほかに早稲田、慶應、立教大学が出場します。(レベルたっか😳)
演劇経験者は少ないですが、先輩発声方法など基礎から教えてくれるので初心者でも大丈夫です!練習は体育会ばりの🔥熱さ🔥持ってやっています!
 
Q.ひとつだの魅力はなんですか?
A.「本当に」全て一から劇づくりをしていることです。例えば、大道具は木材や板から、衣装も一枚の布から全て自分たちで作っています。舞台上をなるべく現実に近づけるために、新しすぎて不自然な衣装をわざと汚して着古した感を出すような工夫もしています。脚本も自分たちで原作を読んで、英語のままでもお客さんに伝わりやすいような工夫をしています。
 
普段は激アツ英語劇団体みたいですね!
道具や照明など劇全てを作るのはとても大変そうですが、同時にとてもやり甲斐がありそうですね👍
 
Q.KODA祭当日は何をするんですか?
A.模擬店でちいさくてかわいいアメリカンドッグを売ります。インスタ映えも間違いなし😎!!!もしかしたら可愛い制服姿の売り子さんにもあえるかも……?!
文化祭でアメリカンドッグなんて珍しいですね! 自分たちで劇を作る🤡独創性🤯がここにも出ているのかもしれません!
制服姿の売り子さんとかいたら買わない理由がありません! 何個でも買っちゃいます😝😝!!
 
みなさん、是非ひとつだプロダクションのアメリカンドッグへ足を運んでみてください🐕!!

以上、ひとつだプロダクションの紹介でした!
私たちはそろそろ課題をやります😅😂
KODAIRA祭まであと28日!次回のブログもお楽しみに!
サラだば〜 
この記事をシェアする