· 

お笑いサークル IOK!!

笑いの発電所、、お笑いサークルIOKの実態に迫る!


こんにちは!今回ブログを担当するたくと・まみ・みおです!

今回はお笑いサークルIOKの方にインタビューをさせていただきました!

 

 

 

Q.どんな団体なのか簡単に教えてください!

A.40人くらいで構成されている団体で、半分はステージの照明や音響などを担当する裏方スタッフ、もう半分は実際に漫才をする人たちです!通常活動は木曜日に行っていて、主に個人で考えてきたネタを披露したりする場となっています。漫才をするお笑いライブは年7回で、その他にも地域企業の依頼や地域のイベントなどでもやることがあります!

 

 

Q.部内の雰囲気はどうですか?

A.個人競技のお笑いサークルにしては仲が良いのが特徴です!

 上下関係が少なく、居心地が良いと評判です!

 ほんとに漫才が好きな人が多いので、漫才に詳しくない人が入っても、すぐに詳しくなれます。

 何よりも趣味の会う人と会話で盛り上がるのが楽しいです!!

 

Q.卒業してプロに転向される方はいますか?

A.以前一名だけいましたが、それ以降は出ていません。

 昨年度大学お笑いの大会で優勝された方もいますが、プロには転向しないそうです!

 

Q.ネタはいつどうやって考えるんですか?

A.基本的に木曜日の部会以外の時間で個人個人が考えてきます。

 人によっては年に10本以上のネタを考えなければならないので意外に大変です!

 

Q.最後に意気込みをどうぞ!

A.ぜひ一回ライブに足を運んでいただきたく思います。ファンを獲得すべく一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします

 

最後にIOKがやっているyoutubeのラジオチャンネルのリンクを張っておきますので

ぜひご覧ください!!

 

https://www.youtube.com/channel/UCcAde8RPPiyUJhnWYGuddEA

 


IOK の皆さん、ありがとうございました!

大学お笑いの大会で昨年度優勝したほど面白い、IOKの激アツお笑いライブ、行くしかないですね!!!!皆さんもKODAIRA祭令和初笑いをしましょう~~~~!!

 

KODAIRA祭まであと・・・27日!!!

 

 この投稿をシェアする