· 

おいしいものは油と糖でできている…! クラス模擬店取材~揚げおやつ編~

大人気の揚げおやつ KODAIRA祭にも登場!!


どーも!今回のブログは、なが、えな、まみでお送りしまーす!

KODA祭までのこり17日となりました。クラスもサークルも着々と準備を進めてます!

さて、今回はクラス模擬店特集第3弾、「揚げおやつ」特集です!!

揚げおやつを販売する5クラス、15クラス、17クラス、21クラスの代表の方にお話しを伺いました。


まずは、店名「我愛す 揚げアイス」の5クラス

Q なにを販売しますか?

A 揚げアイスを販売します。シューアイスを揚げたもので、バニラ、抹茶、イチゴなどの味も用意する予定です!!

 

Q なぜ揚げアイスを?

A いくつかのグループに分かれて模擬店で出したいものをプレゼンしました。そこで選ばれたのが揚げアイスでした。

 

Q さいごに一言アピールをどうぞ!

A 外サク中トロ!味には自信があるアゲよ!食べに来てアゲね~!

 

(↓試作の揚げアイス)


続いては、店名はズバリ「揚げオレオ」。15クラスです!

Q なにを販売しますか?

A 15クラは揚げオレオを販売します。みなさんご存知あのオレオをホットケーキミックスにつけて揚げたものです。

 

Q どうして揚げオレオに?

A クラスメイトはもちろん、大学の先輩たちからも案をいただいて、最後は多数決で揚げオレオに決まりました。

 

Q アピールポイントなどがあればお願いします。

A 受験生の皆さんにはオレオを入れたカップの裏に応援メッセージを書いて渡すアゲよ。よかったら買ってってほしいアゲ

 

(↓揚げオレオこんな感じ *クックパッドより)


ここからは2つのチュロス屋さんに直撃!

まずは17クラス。店名は「カチュロスゴーン」

Q なにを出しますか?

A チュロスです。味はまだ絞れてないですが、シュガー、シナモンシュガー、いちご、抹茶などいくつかの味を用意する予定です。

 

Q どういう経緯でチュロスに?

A LINEでクラスのみんなから意見を募って、提案者にあとでプレゼンをしてもらいました。で、最後に多数決で決めました。

 

Q アピール等あればどうぞ!

A カルロスゴーンさんにかけて店名を「カチュロスゴーン」にしたのですが、団子を販売する4クラスさんの「カルロスダンゴーン」とかぶってしまいました(笑) そこで協力しようということになりまして、どっちも来てくれた方には割引をすることにしました!ぜひどちらもお越しください!


最後は21クラス!店名は「やばいチュロス屋さん」

Q なにを出しますか?

A チュロスですね。味は未定です。

 

Q お客さんに一言どうぞ!

A 模擬店の定番、チュロスを販売します。ぜひお越しください。

 

(↓知らない人はいないでしょうが、チュロスです。*クックパッドより)


5クラス、15クラス、17クラス、21クラスの皆さんありがとうございました!

以上、揚げおやつ特集でした!一年生が作るおいしい揚げおやつをぜひお試しください!!

これからも本祭までブログを更新しますので読んでどんどんシェアしていただけると嬉しいです!

 

最後に各クラスのTwitterやInstagramを載せておきます。フォローなどしてあげてください!

5クラス

Instagram: https://www.instagram.com/ageice_5class/?hl=ja

Twitter: https://twitter.com/ilove_ageice

 

15クラス

Instagram: https://www.instagram.com/age_oreo/?hl=ja

Twitter: https://twitter.com/hitu15kura

 

17クラス

Instagram: https://www.instagram.com/kachu_gon_gon/?hl=ja]

 

21クラス

Twitter: https://twitter.com/KODAIRA21_2019