· 

女子必見!!あま~いスイーツ特集!

KODAIRA祭模擬店取材 第四弾!!


こんばんは!今回ブログを担当するたくととまほです。最近暑くてばてそうですが元気に頑張ります!

 

今回はKODA祭で甘いスイーツを売る12、28、29クラスに取材してきました!

 

↓取材の様子です!

まずは12クラス!

 

Q. 何を出店しますか?

A. スモアを出店します!通常のスモアはクラッカーにチョコレートとマシュマロを挟むのですが、12クラスではチョコレートのほかにあんこジャムも挟もうと思っています!

 

スモアってなじみがないお菓子なので、ぜひ食べてみたい!

 

Q. 値段はいくらぐらいを考えていますか?

A. 一番安いチョコレートスモアで1個40円~50円です!

 

意外と安い! これなら誰でも買いやすいかもですね!

 

Q. 最後にお店のこだわりを教えてください!

A. チョコレートの溶かし具合や食感にこだわりました!

 Twitterでもどしどし新着情報を流してるので、ぜひ来てください!!

 

以上12クラでした!!

Twitterのリンクはこちら→https://twitter.com/suumoa_koda_12

 


続いて28クラス!

 

Q. 何を出店しますか?

A. ストロベリー&クリームを出店します!ストロベリー&クリームとはウィンブルドンで有名なイチゴに甘いクリームをかけたスイーツです!今回それをアレンジして28クラスでは冷凍のイチゴに練乳、生クリーム、イチゴパウダーをかけて見た目も味も良いものを目指します!

 

私たちもよく口にするイチゴがどのような形で販売されるのか?!

期待が膨らみます!!

 

Q. 値段はいくらぐらいを考えていますか?

A. 1つ300円を考えています。ですが、クラスの公式ツイッターをリツイートすることで250円に割引することも検討中です!

 

Twitterで割引とは!!面白いアイディアです!

みなさんぜひリツイートしちゃいましょう!!

 

Q. 大変だったことは何ですか?

A. 生クリームの使用許可を保健所に認めてもらうのが大変でした…今はインスタ映えするようにクリームの盛り付け方を試食会などで練習中です!

 

以上!28クラでした!

Twitterのリンクはこちら→https://twitter.com/STB_and_cream

 

 


最後は29クラス!

 

Q. 何を出店しますか?

A. アイスディッピンドッツを出店します!フレーバーの充実度にこだわり、普段はあまり見られない変わり種も含め4種のフレーバーを取り扱う予定です!

 

ディッピンドッツ!!知ってます知ってます!五月祭でも売られてました!!

 

Q. 値段はいくらぐらいを考えていますか?

A. 400円にしようと考えています。通常のディッピンドッツは430円程なので少しお得です!また、追加料金でソースのかけ放題トッピング(マシュマロなど)も考えています。

 

ディッピンドッツを自分なりにアレンジできるのは面白いですね!

ほかにもどんなトッピングがあるのか気になります!

 

 

 

Q. 最後にクラスの良いところを教えてください!

A. いい意味でみんな幼く、高校のクラスのように仲が良いことです!騒ぐ人もいれば、静かで落ち着いてるひともいてバランスも良いと思います。体育会系が多くクラスが明るいのも魅力です!

 

以上!29クラでした!

Twitterののリンクはこちら→https://twitter.com/harete_KODAsai


ありがとうございました!!魅力的で美味しそうなスイーツばかりで甘いもの大好きな私はKODA祭が待ちきれません!みなさんもぜひKODA祭に来たらこの3クラスで糖分補給してください!

 

この投稿をシェアする