· 

広告研究会HASC

私たちの学生生活を支えてくれているHASCにインタビュー!!


こんにちは!

今回のブログを担当する、わかな、まほ、りゅうどうです👋👋👋

 

中間テストも終わって、いよいよKODA祭が目前に迫ってきましたね!

そんな中、HASC(一橋大学広告研究会)に突撃取材を敢行してきました💪

普段の活動内容を教えてください!

週二日、火曜日と金曜日に活動します。

広告研究会と一口に言っても、いろいろなプロジェクトを行なっています。

 

バシュラン恋愛ゲームヒトツマミなど学校内で見かけるプロジェクトも多いのではないでしょうか?

 

春夏、秋冬というスパンで複数のプロジェクトを同時進行することも可能です!

発案者がリーダーとなって企画を進めるため、自由度が高く、多岐に渡った活動内容が特徴です

 

KODA祭での活動内容を教えてください!

謎解き企画・脱出ゲームを行います。

去年の秋冬から、先輩が企画し始めたプロジェクトで、校内でビラを配ったり、ビラのQRコードからウェブサイトに飛んでもらってゲームをやったりしていました。

今回の企画はそれを発展させたものになります!

 

周遊型の謎解きゲームに加え、東本館・1202教室を用いて室内の脱出ゲームを作成しています。

周遊方のほうがたくさんの人に参加してもらえると思いました。

所要時間は10〜15分程度でできるようにする予定です!

他の企画を見てもらいながら、時間があればぜひ来て欲しいと思います。

 

興味を持っていただいた方は室内の方にも是非参加していただきたいです!

 

団体規模はどれくらいですか?

60人くらいで、そのうち一年生は15人程度です。

 

KODA祭来場者へのメッセージをどうぞ!

普段から謎解きや脱出ゲームで遊んだことがな人にも参加してもらえると嬉しいです!

みんなが楽しめるような企画にしています!

 

KODA祭の2日間開催するのですが、1日目で評判を見てもらって、2日目でさらに集客できるように頑張ります💪

HASCは私たち一橋の学生の生活を支えてくれているんですね!!

謎解きもやったことないけどなんだかとても楽しそうです!!

 

KODA祭まであと8日!!準備も大詰め!!最後まで頑張っていきましょう!

 

この投稿をシェアする