· 

舞うは南国の風の如し、その名もPapalina

こんにちは! 今回のブログを担当するのはまみとせんりです!

KODAIRA祭まで残りわずか、このブログ更新も残りわずか、手元のお金も残りわずかですがさっそく団体紹介いっちゃいましょー!!

 

 

パパリナの代表者泉さんにお話を伺いました!

Q.パパリナはどんな団体なのか教えてください!

A.フラダンスサークルです!一橋と津田塾のインカレサークルで、週に2回練習しています。そのうちの1回は外部の先生がいらして指導してくれます。
また立川や平塚のららぽーとのステージで発表したり、今年からはハワイアンズのステージでの発表も始めました!
Q.なぜフラダンスをやろうと思ったんですか?
A.私自身はダンスをやりたくて、体がヘニャヘニャしていたのでフラを選びました(笑)
   またダンスをやったことのない人や文化部だった人もたくさんいますが、フラの魅力に引き込まれて入ったという人が多いです!

 

 

Q.フラの魅力、というと具体的にはどんなことですか?
A.速いテンポの曲やゆっくりなテンポの曲があることや、それぞれの曲に歌詞や背景があることです!曲の背景なんかは先生が教えてくれるので、それを舞台の上で表現できるのが魅力的です! ただダンスの面ではずっと中腰の姿勢なので体力的にも結構ハードです (笑)

続いてKODAIRA祭の出し物について聞いていきましょう!

Q.どんな出し物をしますか?
A.東2号館前のステージでフラを踊ります!テーマは“パパリナエアラインズ 国立発ハワイ行き”です! サークル員がキャビンアテンダントになりきってお客様をおもてなしします!お客様との一体感のあるステージにしたいです!
Q.面白いテーマですね! どんな意味が込められているんですか?
A.私を含めこの夏から留学に行く人がいるので、その旅立ちを意味しています。また残る新入生や2、3年生たちにとっても次のステージにつながるような舞台にしてほしいです!!
Q.最後にアピールポイントをお願いします!
A.実はテーマ設定は初の試みなので楽しみにしてください!MCもCAになりきってやる予定です! また学年別、学年混合等色々な曲を発表するのでそこにも注目です!まあ詳しくはKODAIRA祭当日にステージに来て確かめてください!!

 

 

ありがとうございました!! どんなフライト、もといダンスが見られるのでしょうか。みなさんフラを見る機会なんてなかなかないのでは??ぜひ東2号館のステージまでお越しください!!

 

 

この投稿をシェアする