· 

KODA 祭2年生委員突撃レポート ver.1

会場整備パート、受験生応援パートの二年生を直撃!仕事ぶりやその素顔とは…!


どーも!今回のブログは、みのり、みお、ながでお届けします!

 

さて!KODAIRA祭まであと何日かお分かりですか?

 

そう!!あと7日週間です!

準備もいよいよ大詰め。KODA祭委員、1年生が楽しい学祭を目指して頑張ってます!

 

ここからはそんなKODA委員、1年生の活動を支えてきたKODA祭2年生委員の方々を取材します。

今回は第一弾として、受験生応援パート会場整備パート2年生委員を取材しました!

(せんりが取材を手伝ってくれました。イケメソ!!)


はじめに受験生応援パートチーフ2年生委員、嵯峨さんです!

Qまず自己紹介を!

Aこの前までMonsterを1日3本飲んでいましたが、健康のため野菜ジュースを1日3本飲むことにした嵯峨伊吹です!

 

Q2年生委員としてのお仕事は?

A1年生には受験生応援冊子「黄本」の執筆と構成を任せて、僕はレイアウトのソフトで原本を作ったり、製本の進捗の管理、ライブやキャンパスツアーのリハーサルなどをやってます。

 

Qどうして2年生委員をやることにしたんですか?

A1年生のころ、じゅけぱとしてKODA祭で活動して、もっといいパートにできないか、来年こうしてみたら面白いんじゃないかと思うことがあり、「じゅけぱチーフは俺にしかできないだろう!」と思って受験生応援パートの2年生委員をやることにしました。

 

取材者一同「おおぉぉぉぉ!(ブログで絶対使お)」

 

Qパートの1年生についてどう思いますか?

Aみんなまじめな子たちで、シフト関係なしに積極的に仕事を手伝ってくれます。編集などいろいろ大変な仕事のため、作業中どうしても雰囲気が悪くなることがあるのですが、1年生同士でちゃんと話し合って解決してくれるのでとても頼りになる子たちです!

 

Qじゅけぱは2年生委員は1人だけなのでたいへんですよね

Aいや、さっきも言ったとおり1年生が進んで仕事をしてくれてるので大丈夫です。1年生のみんなにはほんとに助かってます…!

 

 

熱意と後輩への思いにあふれるじゅけぱチーフ、嵯峨さんでした!


続きまして、会場整備パートの2年生委員の4人です!

Qそれぞれおもしろ自己紹介をどうぞ!

A 小林「ダイエットを始めて、昼をサラダチキンにしたりして、やせたんじゃないかと思っている小林香奈です!」

 

堀江「じゃあねー、昔めちゃめちゃすべった一発ギャグやります!一発ギャグ、ユニコーン!」(略)はい。すみません、名前は堀江健介です。」

(↑一発ギャグ「ユニコーン」を披露してくれた堀江さん)

 

日隈「2限のゼミをぶっちして留年がリーチになっている日隈菜月です。お願いします!」

 

宇尾「会場整備パートの宇尾美冬です。うおぉーーー!」

細川「先日家の鍵を紛失して家に土日の間入れませんでした、会場整備パートの細川滉貴です。よろしくお願いします。」

Q2年生委員の仕事を教えてください!

A

堀江「会整は基本的に、屋外、屋ステ、備品の3つに分かれてるんですけど、なんの作業があってなにが必要で何人必要かを話し合い、それらのシフトの割り振り、作業の仕方のマニュアル作り、KODAIRA祭で使う備品の管理などを行ってます。」

 

 

Qどうして2年生委員になろうと?

A

小林「高3の時からKODA委員をやりたくて、1年生の時委員になって、楽しい時間を過ごせたので、後輩にも同じ楽しい思いをさせてあげたいと思ってやることにしました。」

日隈「人がたりてなか(略)」

宇尾「サークル入ってないのでコミュニテイーとして入ろうかなと。」

細川「僕の先輩がKODA委員の仕事をしてる様子が楽しそうで、2年生委員やるのもありかなってTwitterでつぶやいたら、先輩にめっちゃ勧誘されてそのまま…(笑)」

堀江「高校生の頃2,3人しか後輩が部活にいなくて、大学生になったら後輩たくさんほしいなと思ってたので、2年生としてKODA委員をやることにしました。」

 

Qパートの1年生委員についてどう思います?

A

堀江「みんな仲良く作業してくれてるなと思います」

 宇尾「有志で手伝い募集したら結構来てくれる」

 

 小林「会場整備パートはどうしても力仕事が多くなっちゃうんだけど、女の子も嫌な顔せずやってくれてる」

 

 

KODAIRA祭の縁の下の力持ち、会場整備パートを率いる楽しい5人の2年生委員の皆さんでした!


今回はここまで!受験生応援パート会場整備パートの2年生委員の皆さん、ご協力ありがとうございました!

本祭まであと1週間。2年生委員も1年生も最後まで楽しい学祭になるよう準備しているので、お楽しみに!

他パートの2年生の取材もどんどんブログにあげていくので、それらもチェックしてくださいね!

このブログをシェアする