· 

KODA祭2年生委員突撃レポート ver.4  三役

KODA祭のトップと対談!!!!!


こんにちは!

今回のブログを担当するかいと、ゆき、なが、まみです!

KODA祭当日まで、いよいよあと3日!!!

私たちKODA祭実行委員も、そして模擬店を出すクラスや団体、そして公演に出る団体もKODA祭にむけてラストスパートをかけています!

 

それでは、今回は2年生委員の三役にインタビューしてきました!

 

 

 

まみ

パートとは別で動いている三役ならではの仕事は?

 

神田 企画チーフ

「私は企画チーフで、自分の仕事以外にいろんな企画を見て、二年生委員が困っていたら助けていたり、一年生委員をみたり、ヘルプマンとして働いています」

 

 

戸嶋 副委員長

「一年生へのパート説明ガイダンスのパンフや夏名簿の製本など、どこのパートも受け持つことができない仕事をやりました!

 

 

丸山委員長

「自分の仕事は、個人的には二年生委員の中の二年生委員だと感じていて、直属の後輩を持たないので、パート別のチーフがやっていることを二年生にやっている感覚です!」

 

かいと

「ありがとうございます。次は個人的に思っていたことなんですけど、三役の皆さんは、別のパートの一年生の名前も全員覚えているじゃないですか? 自分も三役の方と話したことが無いときに、かいと!、と声をかけてくれてすごく嬉しくて笑 なんで全員の名前を覚えているんですか?」

 

丸山

「一年生にとって、4月から6月という大学に慣れるための大事な3ヶ月間に、KODA祭実行委員をやりたいと思って入ってくれたので、何かそれに対して答えられることはないかな?ということ、せめてもの礼儀として全員の名前を覚えました!」

 

かいと 「自分も呼ばれた時びっくりしちゃいました笑」

 

 

なが 「二年生委員になった理由はそれぞれあったと思うんですけど、特に三役になった理由はありますか?

 

神田

「一年生委員のときがすごく楽しかったから二年委員を続けてやろうと思ってました。一年生委員を迎えるのも楽しみだったんですけど、同じ二年生委員21人で働くのも一緒にいるのもめっちゃ好きだったので、二年生委員をサポートしたいなと思ってこの役職を希望しました!」

 

戸嶋

「昨年の二年生委員に勧められて、今年の二年生委員になりました。その際に、りこは全体を見る力があるから副委員長とかやってみたら?と勧められて、希望しました!」

 

丸山

 

「昨年のちびっ子パートのチーフに憧れて二年生委員になって、ちびっ子パートのチーフになるだろうな!と自分でも思っていたんですけど、二年生委員ガイダンスの際に、昨年の委員長が暇そうにしてたので話してみたら、委員長志望がいなくて困っていたらしくて、お仕事の内容なども聞いてみたら興味が湧いたので、委員長を希望するようになりました!」

 

まみ「丸山さんに質問です!KODA祭全体を引っ張る上で大変なことはありましたか?」

 

丸山

「一年生のパートは、各パートの二年委員に任せっきりなんですけど、我が強い二年生委員をまとめて最終的な方針を決めるのは大変でした」

 

なが「やっぱり二年生委員は我が強いメンツなんですか?笑」

 

丸山「我が強いことはとてもいいことだと思ってます!みんなが意見を出してくれるので、いい方向に向かいやすいです!でも最終的にまとまった案にするのはとても大変です笑」

 

ゆき 「広報の二年委員はやっぱり

 

 

三役 「そうだね笑 我が一番強いね笑」

かいと 「次の質問に行きます! それぞれの推しパートってありますか?」

 

神田

りばきです! 今年始まった新企画パートで、企画チーフとして、頑張って育てて来たというのもあるし、一年生委員も楽しんでくれてて、めっちゃ推してます笑」

 

戸嶋

「それこそ、私は広報を推してます♥ みてて好きですね笑 二年生委員の我の強さと、一年生のわちゃわちゃ感が噛み合ってて、二年生委員がいい方向に引っ張っている姿が、とても参考になりました笑」

 

丸山

「おれ的には、じゅけぱ!かな?

一年生委員が主体性が一番あるパートだと思ってます!聞いてそれをやるというよりも、一年生が自分たちで考えてより良いものを作ろうと日々作業をしている姿が好き!」

 

ゆき 「最後に丸さんの方から一年生に対するメッセージと当日の意気込みをお願いします!」

 

丸 「最初の方に話したこと覚えててくれてめっちゃ嬉しい笑 あんまり聞いてもらえてないと思ってたから。最初は友達がやるからKODA委員を申し込んだ人が多くて、そーいう人がどう思いながらこの2ヶ月間くらいを過ごしていたかを心配してて、総会とか作業とか夜ご飯会とかに参加してみたら一年生の笑顔が観れたので、今はこのまま楽しんで最後を迎えてくれたらな!と思ってます笑

 

当日の意気込みは……

リアルにいうと…とりあえず何も不祥事がなく終わって欲しいです(切実)

 

でも祭は一番達成感がすごいから、178人の一年生が全員、実行委員になってよかったな、と感じて欲しいです笑笑

 

とりあえず、絶対遅刻すんな!!

 

丸山さん、戸嶋さん、神田さんありがとうございました😊

 

広報一同は、当日絶対に遅刻しないことを誓います笑(やべぇ、自信ない)

 

本祭まであと、3。当日、なんとしても晴れてくれ!☀️

 

 


この投稿をシェアする