· 

いよいよブログも最終回!広報パート!

KODAパートの中で最も仲良しとされる広報の絆はいかに!

今回ブログを担当する、えな・りゅうどう・たくとです。

いよいよ明日はKODAIRA祭当日!!

ということで、今までこのブログを担当してきた広報パートの取材です!!

まずは1年生委員に質問です!

 

Q.なんで広報パートに入ろうと思ったんですか?

A.みのり&ひかる:年生委員が4人もいて楽しそうだから

 わかな:仕事内容が一番面白そうだったから!

     二年生が4人もいるなんて贅沢!

 

全パートの中でも2年生委員が4人もいるパートは広報だけ!!

実はとっても贅沢なパートなんです!!

 

 

Q.1年生委員に伝えたいことは?

A.たくと:大好きです、ありがとう

 せんり:広報になって、周りからも「広報なかよくていいな」と言われて嬉しいです。人数少ないのもあって、こんな仲良くなれて、あとちょっとでKODAIRA祭だけど、あとちょっとと言わず、今後何年でもずっと一緒にやっていけたらなと思う。

 

ほんとにその通りだと思います!!

終わってほしくない!ってみんな思ってるんでしょうね・・・

 

Q.広報の2年委員に伝えたいことは?

A.わかな:写真とかいっぱい撮ってくれて、先輩後輩の関係というより、親子みたいな感じ。でぃーさんママわしおさんパパじゅにさんあがたさんお兄ちゃん写真見返すとエモくなる

あつし:いつも遅刻した時にわしおさんが優しく「いいよ、次はちゃんと来いよ」って言ってくれる

 

ほんとはここだけじゃ言い表せないくらい、山ほど言いたいことがありますよね~

終わってしまうのが寂しいです・・・(二回目)

 

Q.ブログを書く上で大変だったことは?

A.かいと:最初大変でやめたいと思ったけど、慣れてきて書くのが楽しくなった。ほかのひとが書いたブログも読むようになって、工夫しているところを取り入れるようになった。

まみ:慣れてない作業で写真を入れるのに戸惑いました・・・

 

最初はみんな大変だったと思うけど、たくさん書いていくうちに慣れてきて

気づいたら最終回ですよ!エモいですね・・・

 

Q.一番の思い出

A.みお:ディズニーバーベキュー(全員そろってないけど、、)

広報が仲いいなって実感できたイベントでした!

 ゆき&まほこ:明日からの本祭を一番の思い出にしたい!!

 なが:誕生日祝ってもらったのもうれしかったけど、一番楽しかったのはやっぱりバーベキューかな。広報で一番興奮した!!!!高校のときはこういう遊びしたことなかったから、大学入ったらこういうことしてみたかった。

 

この二か月間、ほんとに楽しいイベントだらけで、めちゃめちゃ充実してました!

高校とはまた違った楽しさがありますよね!

 

 

これはみんなでまんぱくに行ったときの写真!先輩かわいい!!

つづいて2年生委員へのインタビュー

Q.なぜ「広報の」2年生委員になろうと思ったんですか?

A.じゅにさん:僕は去年1年で広報やってて楽しかったから!

 あがたさんわしおさん:第3希望を一番人気そうなところに入れて、二人で映像とウェブを第1希望と第2希望にした(笑)だから広報かなって。

 でぃーさん:去年はじゅけぱのサブがあったんだけど、今年はそれがなくなっちゃって・・・。なんかチーフやりたいなって思い始めて・・じゃあ広報!って

 

一緒のパートになりたかったから広報を選んだってすごい!!

みんな仲いいですね(笑)今年の1年生委員からも年生委員になる人は果たして・・・

 

Q.2年生やって大変だったことは?

A.みんな:パンフレットだよ、パンフレット

 あれは大変だった。

 でぃーさん本祭パンフレットは1月、2月くらいから作り始めたかな

 じゅにさん:3月じゃない?

 でぃーさん:いや、ほんとは1月2月の予定だったんだよ(笑)

   でもなんか俺らが、んぁ~って過ごしてるうちに3月になってたんだよね(笑)

 

Q.1年生委員に伝えたいことは?一人ずつお願いします!

 A.わしおさん:え~っと、モチロンこれからも仲良くしてもらいたいし、なんならレクとかまた考えてくれって言われたら考えるし。…もうすぐ終わっちゃうけど、普通に夏とかも遊んで、今このいい関係を保っていきたいなって思ってる!うん、これからも仲良くしてください!

 

じゅにさん:いや、なんか、コダの友達って、たった2か月間しか一緒にいなくても、これからの大学4年間ずっと付き合っていくと思う。だからみんなもこのまま仲良くいてほしいなって思ってる。あ、あと今年の1年ってすごいフレンドリーで、僕とか最初インフルでいなくて「こいつ誰だよ」とか思われないかすごい心配してたんだけど、大丈夫だった(笑)

 

あがたさん:ついこないだまで心配してただろ(笑)

 

じゅにさん:いやぁそれはちょっと….よくないってば(笑)

 

あがたさん:えっと、俺ら4人はみんなが入ってくる前から、どうやったらみんなが仲良くなってくれるかなとか考えてて。バーベキューとか行きたいよなって話してたし。ディズニーとかも、行く流れに鷲尾がうまく持っていくようにしたりだとか、、、まぁ俺らなりに考えてて。だからほんとにみんなが仲良くなってくれるかなっていうのは、俺らは固唾をのんで見守っていたというか。でも想定よりみんなが仲良くなってくれたから、俺らとしては「頑張ってよかったな」という感じです。

 

でぃーさん:俺らはみんなの入ってくる前、10月くらいから仕事してて。最初の頃はまだ見たこともない一年生のことを思いながら仕事してるという感じで、大変なことも確かに色々あった。けど4月にみんなが入ってきてくれて、みんながこうやって仲良くしてくれてるのを見ると、なんか大変なことでも頑張れるなって思う。段々みんなが仲良くなっていくのを見ると、うれしかったし、ありがたかったなって思ってます。あとは…「広報って仲いいよね」って言われるのが2年委員としては本当にうれしいかな(笑)
 

皆さんエモいコメントです(´;ω;`)

どの先輩もいい人過ぎて・・・本当に後輩思いの先輩たちです

これからも、よろしくお願いします!

 

Q.一番の思い出は?

 A.あがたさん本祭を一番の思い出にしたい。
 でぃーさん:それでしょ!(笑)
 じゅにさん:ん~、僕は、ほら車いっぱい運転してさ、、、。それ結構思い出かな。
 あがたさん:マジで?(笑)
 じゅにさん:あの、バーベキューとかさ、2年生委員で下見行ったのとか、すごい楽しかった。
 あがたさん:俺は、1年生が入ってきてくれてからは基本楽しいかな。毎週火曜と木曜のパ別ミがある日は、俺はそれを楽しみにしながら授業受けてたかな。

 

じゅにさん、キャラが立ってますねぇ・・・さすがです笑

あと、普段のあがたさんとはまた違った一面に、1年生委員一同びっくりです(゚д゚)!


いや~エモい。エモすぎた。最後のパ別ミでのインタビューって、、、泣けますねぇ

これでKODA祭が終わりだと思うと、さみしい(´;ω;`)

明日はいよいよ本祭!委員一同精一杯準備してきました!

天候が怪しいですが、そんなの吹っ飛ばし全力で楽しみましょう!!

 

最後に担当からひと言!

えな:ほんとに忙しい2か月間だったけれど、すごく充実していて楽しかったです!!広報でよかった!!本祭もがんばろう🔥🔥

 

りゅうどう:KODA委員としての仕事も残りわずか。どの新歓でも先輩が言ってた、「KODAはやったほうがいい」という言葉の意味が分かった気がします。たった2か月間で、真っ白だったキャンバスがこんなに色鮮やかになるなんて...。

 

たくと:ほんとにこの2か月間、あっという間でした。今までにないくらい楽しくて・・・大切な友達ができたなって思います!大学4年間、ずっと大切にしたい仲間です!ありがとう 

 

以上、広報パートのブログでした

また来年、どこかでお会いしましょう!!✨

KODAIRA祭まであと1日!!!

 

この投稿をシェアする